<< [都々逸]蜘蛛の住み処と | main | 2017/08/14不忍池蓮池 >>
2017.08.14 Monday

パンダの赤ちゃん なんて名前になったかな?

JUGEMテーマ:東京散歩

 

2017年8月14日の上野公園

 

パンダの赤ちゃん なんて名前になったかな?

 

 上恩賜公園野外音楽堂の入口に、上の写真の掲示が掛けてあった。

[うえのどうぶつえん パンダの赤ちゃん なんて名前になったかな?]

と、書いていある。

 なんだか唐突な感じだ。どんな名前になるか気になる人もいるだろうけど、どうしてそれを書いて掲示しているのだろうか。誕生を祝すのなら[パンダの赤ちゃん誕生おめでとう!]と、でも書けばいいことではないか。

 

 それで、これは[パンダ命名イベントの告知]なのではないかと考えてみる。野外音楽堂で命名イベントをやる予定で、その暗示しているのではないだろうか、と。それなら素直にそう書けばいいようにも思うが。

 結局、わからない。

 パンダの赤ちゃんの名前が決まるのは9月の下旬の予定らしいから、それまでにはわかるだろう。

 


 

不忍池ボート池

 

不忍池蓮池

 

 今日は雲が垂れ込めていて、時折小雨もぱらついていた。

 八月のお盆の真っ最中ということで、休みをとっている人も多いのであろう、そんな悪天候の中を上野公園はたくさんの家族連れで賑わったいた。

 こんな天気だから、涼しくていいという考え方もできる。

 

 一昨日から七十二候の[寒蝉鳴(ひぐらしなく)]であるが、今日の上野公園ではまさに、たくさんのミンミンゼミの中に混じってヒグラシの鳴き声が聞こえ始めていた。確実に秋が来ていると思った。

 


 

パキスタン&ジャパンフレンドシップフェスティバル2017

 

 噴水前広場では、9日にも書いたように、8月10から本日14日までの5日間に渡って[パキスタン&ジャパンフレンドシップフェスティバル2017]というイベントが開かれている。

 開催の目的の中には、パキスタンと日本の文化交流も含まれているので、パキスタンだけでなく日本の屋台もたくさん出店している。その中には下の写真のように[射的]や[輪投げ]のテントもあった。

 

射的と輪投げ/パキスタン&ジャパンフレンドシップフェスティバル2017

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Profile
Categories
Search this site.
Selected Entries
タニタ
日本文化センター
Amazon
Recommend
【第3類医薬品】ハイチオールCプラス 180錠
【第3類医薬品】ハイチオールCプラス 180錠 (JUGEMレビュー »)

二日酔の原因物質の分解を助け、症状を改善します。
人気ブログランキング
ブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 都々逸へ
Archives
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM