<< 2017/05/17不忍池蓮池 | main | 紅葉翼果 >>
2017.05.18 Thursday

[作詞]昼下がり花の夢

JUGEMテーマ:+作詞+

 

昼下がり花の夢

 

 

日和うららに うたた寝すれば

ゆるりゆららと 浮かれ夢

oh yeah

まぎれ込んだは 女の園で

いずれ菖蒲か 杜若

woo

酌をするのは もの言う花と

百花繚乱 咲き乱れ

蝶が舞うよに 花から花へ

ah

雄しべ雌しべの 合わせ旅

 

 

昔むかしに 竜宮訪ね

遊び狂いの 亀男

oh yeah

月日忘れた 先達まねて

明日も昨日も 飲みくらす

woo

ここは花園 芍薬牡丹

踊る姿は 百合ゆらり

花の香りに 惹き寄せられて

ah

奧へ入れば 蜜まみれ

 

 

飲んで唄って 騒ぐがいいさ

同じ阿呆なら さあ踊れ

oh yeah

酒色三昧 止めぬが花よ

開けてたまるか 玉手箱

woo

寝ても起きても もとより夢だ

あけて明日が 来るものか

たとえ夢から 覚めたとしても

ah

夢で覚めてる 夢なのさ

 

 

 

(ひるさがりはなのゆめ)

 

 

(ひより・うららに)(うたたね・すれば)

(ゆるり・ゆららと)(うかれゆめ)

oh yeah

(まぎれ・こんだは)(おんなの・そので)

(いずれ・あやめか)(かきつばた)

woo

(しゃくを・するのは)(ものいう・はなと)

(ひゃっか・りょうらん)(さきみだれ)

(ちょうが・まうよに)(はなから・はなへ)

ah

(おしべ・めしべの)(あわせたび)

 

 

(むかし・むかしに)(りゅうぐう・たずね)

(あそび・ぐるいの)(かめおとこ)

oh yeah

(つきひ・わすれた)(せんだつ・まねて) 

(あすも・きのうも)(のみくらす)

woo

(ここは・はなぞの)(しゃくやく・ぼたん)

(おどる・すがたは)(ゆりゆらり)

(はなの・かおりに)(ひきよせ・られて)

ah

(おくへ・はいれば)(みつまみれ)

 

 

(のんで・うたって)(さわぐが・いいさ)

(おなじ・あほなら)(さあおどれ)

oh yeah

(しゅしょく・ざんまい)(やめぬが・はなよ)

(あけて・たまるか)(たまてばこ)

woo

(ねても・おきても)(もとより・ゆめだ)

(あけて・あしたが)(くるものか)

(たとえ・ゆめから)(さめたと・しても)

ah

(ゆめで・さめてる)(ゆめなのさ)

 

 

これは、piapro(ピアプロ)にも投稿している。

http://piapro.jp/t/WU75

 

 

甘い香りが 奧まで誘い
  蜜にまみれる 蜂の針

 

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Profile
Categories
Search this site.
Selected Entries
タニタ
日本文化センター
Amazon
Recommend
【第3類医薬品】ハイチオールCプラス 180錠
【第3類医薬品】ハイチオールCプラス 180錠 (JUGEMレビュー »)

二日酔の原因物質の分解を助け、症状を改善します。
人気ブログランキング
ブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 都々逸へ
Archives
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM