2017.03.17 Friday

【広告】二日酔いにハイチオールCプラス

JUGEMテーマ:二日酔いを語ろう

 

 シミ・そばかすなどを抑える薬として知られるハイチオールCプラスであるが、私は二日酔いを改善したり、防いだりする薬として実際に愛用している。

 

 その理由は、第3類医薬品として、効能・効果にきちんと[二日酔]が明記されていることが何よりも大きい。

 医薬品として販売されている商品の中で、二日酔いに効能・効果があると明記されているものを私は他に知らない。

 

 発売元の[エスエス製薬]のホームページによれば、

二日酔いの原因となるアセトアルデヒドを無害に変える酵素の働きを助けるため、二日酔いに効果を発揮する

ようだ。

 

 

 シジミやウコン、牡蠣など、二日酔いに効くと言われている食品類もあるが、私は医薬品のハイチオールCプラスを飲んだ方が、てっとり早いし、確かな効果が期待できると考えて使っている。

 

 個人的な感想ではあるが、二日酔い気味の時にハイチオールCプラスを飲むと早く改善するように思う。また、酒を飲む前にハイチオールCプラスを服用すると、酔いにくくなるように思う。

 

 ただ、私の場合は、よほどのことがない限り、飲酒する前にハイチオールCプラスを服用することはない。服用してから酒を飲むと、酔いにくくなって、酒を飲んでもつまらないからである。飲み過ぎたと思った時や、二日酔いの場合だけ服用している。もしかしたら、酒を飲む前に服用しておいた方が体に優しいのかもしれないが‥‥‥

 

 

 効能・効果として、他に「栄養素をエネルギーに変換する酵素の働きを助け、体の代謝を促進し、疲れやだるさにも効果を発揮する」ようではある。
 だが、その効能ついては、個人的には実感したことはない。気がつかないところで効いているのかもしれないが、実感がないので何とも言えない。

 

 ということで、効果には個人差があるだろうが、私は、二日酔いを改善したり防いだりする薬としては十分な効果があると思って飲んでいるので、ぜひおすすめしたいと思う。

 

 医薬品なので、もちろん用法・用量を守って使わなくてはならない。

 

Profile
Categories
Search this site.
Selected Entries
タニタ
日本文化センター
Amazon
Recommend
【第3類医薬品】ハイチオールCプラス 180錠
【第3類医薬品】ハイチオールCプラス 180錠 (JUGEMレビュー »)

二日酔の原因物質の分解を助け、症状を改善します。
人気ブログランキング
ブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 都々逸へ
Archives
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM